orange bitter chocolateの
モノコトつれづれ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Minetta アレンジ

時間のある時に少しづつ編んでいた
カーディガン、編み上がりました。
前に編んだMinattaのアレンジバージョンです。

 パターンよりかなり細い糸だったので
 サイズはMから始めて、身幅は2Xの
 目数で。ゆったり目のサイズにする
 にはちょうど良かったです。

 前と同じではつまらないので、衿ぐりは
 スタンドカラーっぽくしました。
 (折りかえして厚みを出しました)
 袖は細身に仕上げ、袖先はダブルで。
 
 スタンドカラーは高さ調節が難しくて
 野暮ったくならないギリギリ^_^;

 ボタン裏にはグログランリボンで伸び止め、
 ボタンは1僂離Ε奪疋椒織鵑法

 杢調のブラウンベージュは合わせやすく
 薄手で使い勝手の良い1枚になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 pattern:Ravelryの無料パターン
                「Minetta」(C ) Knitty.com-Winter2014
 yarn:  ピエロ ソフトメリノ中細 約7.5玉 色番313
 nedle size: 3mm
   size : M(身幅は2X) 重さ:291g  
 
テシゴト アミモノ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>