orange bitter chocolateの
モノコトつれづれ


- - -
京都旅行メモ 森嘉さんの豆腐
実はカフェで精進ごはんランチを食べる前に
こんなものも食べていました。森嘉さんの白豆腐です。
←注)お醤油かけすぎのお豆腐・・・。 撮影@旦那

前の日に食べに行った、お好み焼き屋のご主人に
「嵐山へ行くなら、森嘉の豆腐を買って帰るといい」
と言われ、旦那は食べたくてしょうがなかったよう。

でも森嘉さんではお持ち帰りのみ、それもお豆腐は
2丁分で1個!どうしても食べたいという旦那に負けて
コンビニでミニ醤油を買い、公園で食べることに。(ちゃんと紙皿とセットが売っていました)
きっと通りがかった人には、公園で豆腐を食すあやしい夫婦に見えたことでしょう・・・。

お味はつるんとなめらかな美味しいお豆腐でした。人気のひろうす、買って帰りたかった・・・。
タビ キョウト - -
京都旅行メモ 精進ごはんランチ
嵐山 嵯峨野へ行った時にお昼を食べた
MOMI CAFEのランチ。この日は夏日で暑くて、暑くて
ヘトヘトに歩き疲れた時に見つけたお店。

観光客の多いにぎやかな場所から離れているので
ゆっくりごはんをいただく事ができました。

ワンプレートにおばんざいがちょこちょこと並んでいて
彩りもきれいで楽しませてくれます。
お野菜、生麩、お豆腐、ひじき、など、しみじみとしたおかずが美味しかったです。
このワンプレート、うちでも試してみたくなります。
タビ キョウト - -
| 1/1 |